SSブログ

銀座めざマルシェ [関係ない話]

1/22にオープンした銀座めざマルシェに行ってきましたよ

めざマルシェ.jpg

エントランスではキラキラのデコめざましくんがお出迎え


めざマルシェは、フジテレビ めざましテレビがプロディースした、ビル丸ごと地方の特産品を集めた総合アンテナショップみたいなもので、地下1Fから地上13Fまで、レストランもあり盛りだくさん!!
ということで、かなり期待大で足を運んだのでした[ぴかぴか(新しい)]


まずはエレベーターで10Fへ
1Fから10Fは直通運転で、途中階では下車できません

12,13Fのレストランフロアは、その日は撮影があり終日休業でした

11Fはお酒のフロアなのでスルー

10Fから下りながら、各地方の名産品をチェック


・・・・ん?
かなりせまいし、品揃えもそれほどでは・・・

チョコチョコと欲しいと思うものはあるものの、コレ!といったものはみつからず、まだまだ下の階があるから・・とどんどん下の階へ・・

ちなみにエレベーターは1Fから10Fの直通運転なので、1Fずつの移動は外の非常階段みたいな階段のみ
寒いし、ちょっと急なので怖いかも・・

最後3F、北海道・東北エリア
せっかく来たんだから何か買わなきゃ![あせあせ(飛び散る汗)]
と買ったものは・・・

めざマルシェ (2).jpg

稲庭干うどん 卯の花めん

稲庭うどんの乾麺を細かく砕いたみたいなヤツです


上のほうの階にあった、桃酢とかがちょっと気になったけど、友達もいたし、あの階段を登って上に行こうとは言えず・・(^^;
まあ、そこまでして欲しい!というほどでもなかったし


結果、1度行けばいいかなぁという程度でした[たらーっ(汗)]


銀座、有楽町、日比谷 のあたりは、地方のアンテナショップが多数あるから、その差別化をはかるつもりなのか、特に有名な名産品というものがなく、逆にえ?コレだけ?って感じだったなぁ・・


2010-02-05 12:20  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。