SSブログ

つくば宇宙センター [関係ない話]

先週に引き続き、今週も行っちゃいました[exclamation]
先週は宇宙飛行士訓練体験をしただけで、施設見学が出来なかったので、今週は年に2回の特別公開日ということで行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

どうでもいいけど、つくばエクスプレス[電車]高いぞーー[もうやだ~(悲しい顔)]

エコキャンペーンをやっていて、徒歩,公共機関で来場するとハンドタオルがもらえました[るんるん]
DSC02295.JPGDSC02296.JPG


中に入り、スタンプラリーとアンケート用紙の入った袋をもらうと、中になんと記念のピンバッチまで入っていました[exclamation×2]
IMG_0008.jpgDSC02293.JPG

スタンプラリーをしながら、センター内を回り、いろいろ見学&いただきました

SOHLA-1 ペーパークラフト
IMG_0007.jpg

シール
IMG.jpg

リアル衛星通信。きく8号を追え!
(カードを集めて回る、ラリー形式のイベント)
おもて
IMG_0005.jpg
うらIMG_0006.jpg

おもて
IMG_0003.jpg
うら
IMG_0004.jpg

上記8枚のカードを集めるともらえるカード
IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

最後にスタンプラリーのスタンプをうすべて集めていただいた記念品
クリアファイルとシール
DSC02297.JPG


お昼ごはんは食堂で味噌ラーメンを食べました
DSC02281.JPG
ふつーのラーメンでしたが、JAXAの人たちがいつも食べていると思うだけで、ちょっと感動~ww


きぼうの運用管制室も見学できたりして、とっても楽しかった[るんるん]

次回の特別公開は10/17
絶対に行きます[ぴかぴか(新しい)]

タグ:宇宙


2009-04-19 01:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

dora

いいなぁ~
次回は、10月17日かぁ~
日にちが合えば、是非に行きたいなぁ~
by dora (2009-04-19 01:53) 

夜七

doraさん
お昼くらいに行ったんですが、広い敷地でいろんなイベントをやっていたので、ぜんぜん回りきれませんでした
近所に住んでいる人がうらやましい~
JAXAの職員の方々が、いろいろ分かりやすく説明して下さっていたので、日にちがあったら、是非出かけてみて下さい!

by 夜七 (2009-04-19 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。